お疲れ様

  • 2017.07.24 Monday
  • 12:22
なんだか色々とうまくいっている最近。

活動の流れはとても良いです。

関わってくれたみんなのおかげです。

そして、好きなものを作り出したい私の音楽への気持ち、

ひとへ渡す形にしたい気持ちが、ここまで来れたなと思います。


さて、昨今ね、

ひとの働き方の話になっていますよね。

週に5日、朝9時から6時まで働いたり。それが大体だとおもうけれど、

8時に出るために、6時台に起きて、
また8時にくらいに家に帰る。


ご飯を作って、お風呂に入る。

何にもできない。

テレビくらいなのかな。(うちはないけど)

スーパーに行く時間ある?

役所に行く時間ある?

持ってるもののメンテナンスする時間、ある?

一人のひと、どうしてる?


家族がいるひとは家族と話せる?


やっぱり、この社会はなんだか変。

帰りのスーパーによる時にね、

いつも一人おばあちゃんが値切りの安い食材を探して最低限の買い物をしてる。

暮らせてるの、、?

って思う。


私は今、ちょっとスタッフにって、呼ばれて交代がいないところにいるって言っていたんだけれどね、

実は服屋の店長をしてるの。

立ち仕事に色々。すぐつかれちゃっています。


そして空いた時に音源やCDを作って休みはライブをしています。

それでも動かないと、死んでしまうマグロみたい、、な、

心持ちなので、やり続けたくてやっています。


普通の私なら自然と伝わること。と思って、こんなふうなら休んだりもしそうです。

でも、今はやりたい。

はたからみれば、活動とてもゆっくりだけれど。

まだ少しだけ出来そうな気がしてます。


スポ根嫌いなんだけどね、伝えたいことがあるしね、


音楽を音楽として楽しみながら、
このペースの活動の中で、楽しめる形があるから、

CDを待っていてくれているひとにも甘えながら、やり続けてます。

ちょっと美味しいもの食べたり、

気持ちも上を向きながら出来ています。ひとによって環境も違うし、気持ちの持てる余裕も違う。


流れはとても良いのだけれど、社会に踏み込むと、いろんなことを知る。

美味しいお茶をくださった方、本当にありがとう。

いまは、こういうことが私の気分転換で、とても嬉しい時間です。

本当にありがとうございます。

来て下さった方、このお茶が、私の気持ちを大事にしてくれたような気がしました。

おとといのライブが形になって私に力をくれたみたいでした。

来てくれた人みんなにそうおもいます。

後ろ盾も何もない私にとってこの空間は愛しか残ってないと思えました。

本当にありがとうございます。

笑いながらもやって来ましょう。

今日も1日ね。

コメント
いい流れって感じるときは、ほんとうにみんなつながってるって実感できてみんなに感謝って思い出せるよね。
yokはいつも感謝を持ってるね(^^)
わたしは日々とっても時間があって、こどもが夏休みでさらに縛られる物がなくて時間があってすごいよ!(笑)
夏休みっていいよねー忘れてたけど☆
yokに会いに行きたいよ!
  • kayo
  • 2017/07/25 7:28 PM
kayo

かよちゃん!それは、ワンダフルね〜、、!
一緒にいられて、縛るものがないっていいね。すごいの??笑でもそれが人の本当の感覚引き出せる流れなきがするよー。うん。
感謝ね、、私いつもそうだったかな??そーありたい。。うん、またこっちきたらね!^ ^
  • yok.
  • 2017/07/26 10:01 PM
ラオスのお茶をプレゼントさせていただいたものです。
もしかしたら他にもいらっしゃって、違う方のことでしたらすみません(笑)

お口にはあいましたか?もし少しでも喜んでいただけたのであれば本当に良かったです。

ライブを聴かせていただいていたら、急にyok.さんに差し上げたくなったんです。お祝いとお礼です。

あの場所でも直接お伝えさせていただきましたが、どうか、まずはご自分のことも大事になさって下さいね。yok.さんの歌を好きなものからのささやかなお願いです。

これからもyok.さんのライブを聴きにいきたいと思ってますから。
  • ECD
  • 2017/07/28 12:52 AM
ECDさん

お茶を頂いたのはお一人です、、!
どうもありがとうございました!
感想を寄せてくださり本当に嬉しいです。
歌を好きでいてくださって、涙出そうです。
また歌でたくさんお返ししますね!
おかげさまで吸って吐いて呼吸出来ますなのです。お茶、ゆっくり頂きます!

  • YOK.
  • 2017/07/28 12:59 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM