続けてると

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 14:29
富山でのライブが終わって、

とても充実した気持ちになった。

人はつながっているなー。と。

だいぶん前に、ゆーきゃんは、もう歌うのを止めるだなんて言って、

私はそれを、きっとまた始めて、私は親指を下にして、ほら歌うのやめられないじゃないかってきっと言うと思うよー?
なんて、ブログを書いたんだけれども、


実際、そうなった。なったぜ。

そして、ゆーきゃんはまた富山で歌っている。


見られて良かったな。

私は公私、特にプライベートで、逆転ホームランを打ったゆーきゃんを見れて良かったね。

逆転ホームラン。そう言ってたからほんとそうよねー、逆転サヨナラホームラン目撃よねって。

って、、言ったら、サヨナラではない。って言われて、また、一本とられたわ。

確かに。


ちゃんと広めてくれる人たちの中で。


楽しいこと。

いろいろやってみたいし、出会いたいね。

そして、現場ではね、気持ちが出揃ったライブになり、とてもいい時間でしたよ。

うまいビールを片手に

よしむらさんは、心の隙間を埋めてくれるようなそんな歌だった。

ゆーきゃんは、声や歌を出してるのに、同時に押し出したものを、人が受け取りやすいように、取り戻して置くように歌う。

鋭い観察眼で、削ぎ落としてから、とても安心するが、伝えるところまで練った歌を歌う。蛇足の感情を削ぐ。

けど、最近、それが肉厚になった気がするのは、富山が良い場所だからじゃないのかしら。




そしてそんな良い時間の中、

私も音を放てましたので、お客さんに届いたかな?

富山の人はシャイなんだよなんていわれたので、(名古屋もだけれど)
fiestaで、お客さんにマイクを向けて突撃しましたが、なんだか笑いも起こって楽しかったですね。

また会いに行きたいよ。

高校生とか。次に会うときは多分大学生だろうし。

また会うときまで元気でね。

それから、打ち上げは、あさひってところで。

歌うたいの尾島くんも一緒にそろってワイワイ。

ガンコオヤジさんみたいな人がやってて。

ビールグラス空くと、

ン。ンン!

って、手を出しておかわりを入れてくれる。笑

とりとめなく趣味の話(というかほぼ犬の話)をして終わったが、良しか。


翌日は、nolla cafeさんに行きたかったけれども、お盆だからお休みだったね。

次回ありますように。

それから、
お昼は大喜というラーメン屋さん。

一押し。というので、久しぶりにこういったものを頂いた。

富山の人の共通言語だともいえるんだとかで、空気感をちょっとだけでもシェアして経験した様な気持ちでした。

いろいろ、ありがとう〜。

とやまー。

会えて嬉しかったよ!


盆ジュールも終わって、

平ジーつ。
ドレッミだーん。。hey judeね。古。

じゃあ、またねー。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM